« 2018年6月 | メイン | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月11日 (水)

7月の音楽集会

昨日,7月の音楽集会が行われましたnote

その前に授賞式。5月に取り組んだ「歯と口の健康ポスター」で3人のお友達が入賞しました。もうすぐ夏休み。いろいろな作品展への応募があります。みんなも頑張りましょう。

Img_2345 さて,音楽集会。今月の歌は,「あの青い空のように」と「ABCソング」。全校児童,大きな声で合唱。素晴らしい歌声でした。Img_2347 今月は,3年生の発表もありました。「海風きって」の合唱と「小さな花」のリコーダー奏。音楽の時間や朝の時間に練習してきました。とても上手でしたよhappy023年生から学習しているリコーダー。難しいところもあるかもしれませんが,あきらめずにこれからも練習を重ねてくださいね。

Img_2352【3年生のリコーダー奏】

第2回学校運営協議会(コミュニティスクール)

平成30年度から湯之尾小学校でも学校運営協議会(コミュニティスクール)を導入しています。

5月に第1回目を実施し,そして今回が2回目となりました。今回は,委員の方々に授業参観や施設参観も行っていただきました。

Img_2341                                           【3年生の書写の授業参観】

その後,学校の現状と課題について話合いを行いました。湯之尾の子供たちが安心・安全で楽しく学校に登校できるよう様々な意見をいただくとともに,対応策も考えていただいています。本当にありがたいです。

Img_2342 委員の皆様,これからも御協力よろしくお願いします。

2018年7月 4日 (水)

7月の全校朝会が行われました

台風の影響で,雨や風が強い中の登校となりましたが,全員が登校できて本当に良かったですconfident

朝の活動で全校朝会が行われました。みんなの元気のよいあいさつで,スタートできて大変気持ちよい1日となりそうです。

Img_2294 校長先生からは,「ワールドカップ」,「台風」そして「ふるさと学寮」のお話がありました。

そして,もうすぐ1学期の締めくくり。児童総会で決まった「笑顔でつながる湯之尾っ子」に向けてみんなで取り組んでいくことを再確認しました。

最近の写真

  • Img_4376
  • Img_4375
  • Img_4371
  • Img_4370
  • Img_4369
  • Img_4367
  • Img_4359
  • Img_4358
  • Img_4356
  • Img_4355
  • Img_4354
  • Img_4352