« 2019年3月 | メイン | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月 8日 (月)

入学式

新任式・始業式の後は,いよいよ入学式です。

今年度は,7名の1年生が入学しました。

Cimg8076これから国語や算数の勉強もですが,いも植えやふれあい活動等様々な行事があります。湯之尾小学校は,優しい先生方,お兄さん・お姉さん,地域の方々ばかりです。楽し学校生活を送ることができるといいですね。

Cimg8092

新任式・始業式

晴れ渡る青空の下,平成31年度(令和元年度)の湯之尾小学校がスタートしました。

まず,新任式が行われました。今年度は4名の先生方が転入されました。新しい先生方ともたくさんお話しして,名前を覚えてもらえると良いですね。

Cimg8064

次が,1学期始業式。3年生と5年生のお友達が,新学年の目標を述べてくれました。それぞれの学年で,どういったことを頑張りたいのか目標をもって取り組むことはとても大切ですね。

Cimg8070

Cimg8071

そして,いよいよ担任発表。子供たちが一番に気になり,ドキドキする瞬間です。

Img_4021新しい学年で,新しい先生方と一緒に頑張っていきましょう。

2019年4月 1日 (月)

新年度が始まりました。

平成31年4月1日。新しい元号「令和」も決まり,また,新たに5名の先生方をお迎えし,湯之尾小学校新年度のスタートです。

Img_4015

今年度も学校の様子や子供たちの活動を随時,更新して参りますのでよろしくお願いいたします。

最近の写真

  • Img_4380
  • Img_4379
  • Img_4378
  • Img_4377
  • Img_4376
  • Img_4375
  • Img_4371
  • Img_4370
  • Img_4369
  • Img_4367
  • Img_4359
  • Img_4358