1年生 Feed

2018年6月11日 (月)

むし歯ゼロを目指して!

本日,養護教諭の志岐先生が1年生の皆さんのために,歯磨き指導をしてくださいましたsmile

Img_2118

一つ一つの歯を丁寧に磨くことで,むし歯ゼロにつながります。毎日3回の歯磨き,しっかり頑張っていきましょうhappy02

Img_2119

2018年6月 5日 (火)

授業参観が行われました!

6月の授業参観が行われました。おうちの方々が授業見に来られるということで,子供たちも張り切っていましたhappy02

Img_2050

【1年生  さんすう たし算】              

Img_2052_4

【2年生  国語 スイミーを読んでの感想】

Img_2051

【3年生  図工  粘土でプーパづくり】

Img_2053_3

【4年生  算数  方眼を使って平行四辺形をかく】

Img_2054

【5年生  国語  古典の暗唱大会】

Img_2055

【6年生  国語  学級討論会】

 

2018年6月 1日 (金)

心が和んだ一コマ

1年生がベランダで何かやっていたので,「何をしているの?」と声をかけました。

すると1年生から返ってきた言葉が・・・

Img_2039 「あのね,おさがおさんにご飯を食べさせているのhappy02

実際は,朝顔に肥料をあげていたのです。あまりのかわいさに心が和みました。

あさがおさんにたくさんご飯を食べさせたから,きっと元気に大きく生長してくれると思いますよbud

Img_2037

2018年4月 8日 (日)

Dsc00133_2

 多くの来賓の方々の出席を賜り,平成30年湯之尾洋学校入学式が盛大に挙行されました。

全校児童61名全員がそろって,入学式が行われたことが大変うれしく思います。

新1年生の皆さん。ご入学おめでとうございます。どんな学校生活が待っているか,

とても楽しみですね。

やさしいお兄さん,お姉さん,先生方,地域の方々ばかりなので,安心して楽しい

学校生活を送ってくださいね。

2014年11月13日 (木)

いもほり

生活科で植えたイモの収穫です。

048

049

たくさんとれたので,他の学年にもおすそわけしました。

持って帰りましたが,どんな料理になったでしょうか?

2014年9月 2日 (火)

赤組?白組?

 運動会へ向けての練習が始まりました。

朝の活動では,赤組,白組が決まりました。

応援団を中心に

「全員が一生懸命に取り組む運動会にしよう!」と

気持ちを高めています。

Dscf2309

これから,練習が多くなります。

家庭での体調管理もよろしくお願いいたします。

2014年8月 1日 (金)

緑陰読書

 緑陰読書をしました。

読み聞かせをしてもらったり,好きな本を読んだり,

涼しいところで,楽しく過ごしました。

Dscf2245

登校日

登校日でした。

Dscf2236

みんな元気に過ごしているようでした。

残りも元気に安全に過ごしましょう。

2014年6月27日 (金)

手洗い指導

 伊佐地区食品衛生協会から4名の指導員をお招きして,1・2年生を対象に手洗い指導を実施しました。大型紙芝居を見た後,実際に手洗いをして,洗い残しがないかどうかチェックをしてもらいました。

 きれいに洗ったつもりでも,洗い残している部分があってビックリsign03

 洗い残しやすい部分を確認しながら,指導員の方に手の洗い方を教わりました。これからの生活の中で実践できるようにしましょう。happy01

Dscf1616

Photo

Photo_2 ※ さあ,きれい洗えているでしょうか?

Photo_3 ※上手な手洗いのポイントを教えていただきました。

Photo_4 ※ 手の洗い方だけでなく,食中毒の予防についてもお話がありました。おうちの人にも,ぜひ教えてあげてください。

2014年6月 3日 (火)

授業参観

 授業参観でした。Dscf1999

いつもとはちがい緊張しましたが,元気よく発表したり,音読したりできました。

Dscf2004

保護者の皆様,ありがとうございました。

続きを読む »

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468