2年生 Feed

2014年11月13日 (木)

いもほり

生活科で植えたイモの収穫です。

048

049

たくさんとれたので,他の学年にもおすそわけしました。

持って帰りましたが,どんな料理になったでしょうか?

2014年9月 2日 (火)

赤組?白組?

 運動会へ向けての練習が始まりました。

朝の活動では,赤組,白組が決まりました。

応援団を中心に

「全員が一生懸命に取り組む運動会にしよう!」と

気持ちを高めています。

Dscf2309

これから,練習が多くなります。

家庭での体調管理もよろしくお願いいたします。

2014年8月 1日 (金)

緑陰読書

 緑陰読書をしました。

読み聞かせをしてもらったり,好きな本を読んだり,

涼しいところで,楽しく過ごしました。

Dscf2245

登校日

登校日でした。

Dscf2236

みんな元気に過ごしているようでした。

残りも元気に安全に過ごしましょう。

2014年6月27日 (金)

手洗い指導

 伊佐地区食品衛生協会から4名の指導員をお招きして,1・2年生を対象に手洗い指導を実施しました。大型紙芝居を見た後,実際に手洗いをして,洗い残しがないかどうかチェックをしてもらいました。

 きれいに洗ったつもりでも,洗い残している部分があってビックリsign03

 洗い残しやすい部分を確認しながら,指導員の方に手の洗い方を教わりました。これからの生活の中で実践できるようにしましょう。happy01

Dscf1616

Photo

Photo_2 ※ さあ,きれい洗えているでしょうか?

Photo_3 ※上手な手洗いのポイントを教えていただきました。

Photo_4 ※ 手の洗い方だけでなく,食中毒の予防についてもお話がありました。おうちの人にも,ぜひ教えてあげてください。

2014年6月 3日 (火)

授業参観

 授業参観でした。Dscf1999

いつもとはちがい緊張しましたが,元気よく発表したり,音読したりできました。

Dscf2004

保護者の皆様,ありがとうございました。

続きを読む »

2014年5月29日 (木)

野菜の苗を植えました。

生活科で,苗を植えました。

Dscf1197大好きなトウモロコシやキュウリを植えました。

Dscf1198

大きくなって,実がなるのが楽しみです。

お世話もがんばります。

続きを読む »

2014年5月15日 (木)

イモを植えました。

 生活科でイモを植えました。1_012


happy01「おおきく,おおきく おいしく,おいしく

  育ってね。」と話しかけながら,

  竹の棒といっしょにななめにさして植えましたよ!!


たくさんとれるといいな。

収穫が楽しみです。

続きを読む »

2014年5月 1日 (木)

新体力テスト

体力テストを行いました。

Dscf1762

体育館では,反復横跳びや握力,上体起こしなど

Dscf1765 校庭では,50M走や立ち幅跳び,ソフトボール投げなどを行いました。

上の学年が,下の学年を上手にサポートしていました。

得意,不得意がありますが,自分の体力を知って,日頃の体力つくりにつなげられるといいですね。

続きを読む »

2014年4月24日 (木)

1年生を迎える会

1年生を迎える会を行いました。

39 各学年からの1年生へ向けて,歌やクイズ,たのしい出し物の後に,みんなでジャンケン列車をしました。

P1090843 全員が一つの列車になる姿はとても微笑ましかったです。

1年生は入学して一ヶ月余りですが,学校に慣れて,楽しく過ごしています。

続きを読む »

最近の写真

  • Fc1c165ff6744df0b61c72afa13e18b6
  • Img_4449
  • Img_4448
  • Img_4447
  • Img_4446
  • Img_4445
  • Img_4444
  • Img_4439
  • Img_4438
  • Img_4437
  • Img_4436
  • Img_4435