6年生 Feed

2014年8月 1日 (金)

登校日

登校日でした。

Dscf2236

みんな元気に過ごしているようでした。

残りも元気に安全に過ごしましょう。

2014年7月17日 (木)

水泳大会

 台風のため延期していた水泳大会を行いました。

Dscf2167

これまでの学習の成果を生かし,新記録がたくさん出ました。

保護者の方々の御声援ありがとうございました。

2014年6月27日 (金)

着衣水泳

海上保安庁の方に来ていただき,着衣水泳を行いました。

○服を着て泳ぐと,泳ぎにくいこと

 Dscf2125

○浮き続けるにはどうするか

Dscf2134

○助けに行くのではなく,大人を呼ぶこと

Dscf2146

などを教えていただきました。

安全に気をつけて過ごせるといいですね。

2014年6月 3日 (火)

救命救急講習会

消防署の方々にお越しいただき,救命救急講習会を行いました。

Dscf1215 命を守る大切な学習です。

実際に練習しましたが,

 「もし,そういった場面にあったら,すぐに大人に知らせることです。」

と教えていただきました。

Dscf5569また,保護者の方々は,AEDの使い方まで練習しました。

事故なく過ごしましょう。

続きを読む »

授業参観

 授業参観でした。Dscf1999

いつもとはちがい緊張しましたが,元気よく発表したり,音読したりできました。

Dscf2004

保護者の皆様,ありがとうございました。

続きを読む »

2014年5月29日 (木)

プール掃除

5・6校時に,プールをきれいにしました。

Dscf1204

一生懸命みがいて,よごれを落としました。

更衣室,ビート板やヘルパーなどもきれいにしました。

水泳学習が楽しみです。

続きを読む »

2014年5月27日 (火)

ドラゴンボート体験

菱刈カヌー競技場で,ドラゴンボート体験をしました。

毎年,菱刈小学校と合同で行っています。

Dscf1179 

Dscf1189 みんなで,太鼓の音に合わせて漕ぐのは大変でしたが,

繰り返すうちに,息が合ってきました。

お世話になりましたカヌー協会の方々ありがとうございました。

続きを読む »

2014年5月22日 (木)

修学旅行2日目

修学旅行2日目です。


21

happy01 待ちに待ったグリーンランド

 まず,どのアトラクションに行こうかな?happy01

22happy02 速い! 高い! 怖い!  興奮した!!

 ドキドキがやみつきになりそう!!bearing


グループで仲良く過ごして,楽しい思い出ができました。

続きを読む »

2014年5月21日 (水)

修学旅行1日目

6年生は,修学旅行です。

1日目は,熊本城を見学し,その後,熊本市内の自主研修を行いました。


13

happy01 ガイドさんは,物知りだなあ~。

 メモ!メモ!

12

happy01 天守閣にも登ってみました。

 ながめが良くて感動!! happy01


事前に調べていましたが,やっぱり本物はすごかったです。

続きを読む »

2014年5月 8日 (木)

児童総会

3年生から6年生までで,児童総会を行いました。

Dscf3169

今年の湯之尾小児童会のテーマをもとに,

各学年から実際に取り組むとよいことを発表しました。

その後に,全校で取り組むことを決めました。

今年は,「言葉づかいをよくする。」です。

Dscf1805 また,委員会からのお知らせやお願いがありました。

湯之尾小学校を自分たちの力でもっと,もっと良くするための

大切な話合いができました。

続きを読む »

最近の写真

  • Img_4380
  • Img_4379
  • Img_4378
  • Img_4377
  • Img_4376
  • Img_4375
  • Img_4371
  • Img_4370
  • Img_4369
  • Img_4367
  • Img_4359
  • Img_4358