その他 Feed

2014年4月14日 (月)

花いっぱいの学校

 来校される多くのお客様が,「花がきれいですね~!」と言ってくださいます。

この季節は,特に校内の花々が,春の日差しを浴びながら,イキイキとしています。また,地域の方が,見事な“クンシラン”を毎年玄関に飾って楽しませてくださいます。美しい花々に囲まれて,明るくやさしい心の湯之尾っ子を育んでいきたいです。sign03

Dscf1665

Dscf1714

Dscf1721_2

Dscf1723_2

 ※ 校内のあちらこちらに花が咲いています。思わず笑顔になりますね。happy01

Dscf1702 ※ 入学式の時から玄関に飾ってくださった見事なクンシランです。

続きを読む »

2014年3月28日 (金)

満開の桜の季節は,お別れの季節

 暖かい春の日差しの中,校庭の桜の花が咲き誇っています.cherryblossom

学校の隣にある湯之尾神社の桜の花も見事です。春らんまんですね!happy01

 この桜の時期は,お別れの季節でもあります。3月28日,本校を転退職される職員の辞任式がありました。

 先生方,今までありがとうございました。それぞれの地でご活躍されることを願っています。confident

Dscf1582

Dscf3080

016

022

028

 

 

続きを読む »

2014年3月17日 (月)

春,花いっぱいです!

Dscf1451

Dscf1445

Dscf1452 Dscf1454  暖かくなり,校庭のこぶしの花も咲きだしましたが,校内の花々が春の日差しを浴びて咲きほころんでいます。tulip子どもたちが育てている一人一鉢の花も,かわいらしい花を咲かせています。

  美しい花々に囲まれて,心もにっこり笑顔になりますねhappy01

  卒業式をきれいな花いっぱいで迎えられそうですsign03

続きを読む »

2014年2月17日 (月)

県下一周駅伝応援

今日の5時間目は,県下一周駅伝の応援でした。

子どもたちは,大きな声を出して選手を応援しました。

特に,伊佐チームがやってくると,「がんばれ伊佐~!」

と熱の入った応援をしていました。

選手の皆さん,お疲れさまでした。明日以降もがんばってください。Dscf1384

2013年10月23日 (水)

市制5周年記念陸上記録会

 台風27号の影響でお天気が心配されましたが,市陸上記録会が無事開催されました。
子どもたちは,各種目において一生懸命競技していました。scissors応援もがんばりました。happy01                                               

 これまで練習してきたことを生かして,みんなよくがんばりました。これからも,日々の体力づくりに心がけ,心も体も鍛えていきましょう。run

Dscf0555_2 Dscf0961_2

Photo_2Photo

Photo_3 Dscf0561_2

 

 

 

 

 

2013年10月22日 (火)

全校音楽

251022
 音楽集会があり,学習発表会の全体合唱の練習をしました。

みんなで合わせて歌うのは初めてだったので少し難しかったです。

本番では,心を一つに歌えるように練習頑張ります!notes

2013年7月16日 (火)

2年生音楽発表

 7月の音楽発表は、2年生でした。2年生は、

「かえるのがっしょう」を歌ったり、鍵盤ハーモニカで

演奏したりしたあと、「ビンゴ」の歌を元気よく歌いました。

 2_4_2

2013年4月 1日 (月)

新学期スタート!

Dscf8349 Dscf8346

Dscf8350 Dscf9488

 いよいよ平成25年度がスタートしました。新たな出発を祝うかのように,校庭は美しい春の花々でいっぱいです!みんなで一丸となって,明るく楽しい学校生活がおくれるようがんばりましょう。happy01

2013年3月26日 (火)

春,桜爛漫です!

Dscf8341_2

Dscf8339_2

 3月になってから,急に暖かい日が多く,今年はもう桜が満開です。校庭やすぐそばにある湯之尾神社前の道路沿いの桜がとても見事で,美しく咲き誇っています。cherryblossom

2013年3月12日 (火)

多読賞の表彰

P1090016

P1090017

 図書委員会による『多読賞』の表彰がありました。今年度も多くのステキな本と出会ったことでしょう。これからもたくさん本を読むようにしたいですね。book

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468