« 体力・運動能力調査の実施! | メイン | 修学旅行「いってきます」 »

2018年5月15日 (火)

児童集会が行われました。

5月15日の朝の活動で児童集会が行われました。

先週行われた児童総会の続きで,『えがおでつながる湯之尾っ子』というテーマを達成するために,学校全体で一年間取り組むことを決める話し合いを行いました。

「人権に気を付ける」と「「ありがとう」「ごめんね」を言える」の2つの意見に絞られました。

ここでも,積極的に発表する姿が見られたこともうれしく思います。

Img_1975

最終的には,「ありがとう」や「ごめんね」を素直に言えることは,自分も友達も『笑顔』になるということでに決まりました。

Img_1974

みんなで話し合って決まったことです。『えがおでつながる湯之尾っ子』を目指して1年間取り組んでいきましょうgood

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468