« 大きく実ってね! | メイン | 体力・運動能力調査の実施! »

2018年5月15日 (火)

児童総会の様子

5月10日に3年生以上が参加して,児童総会が行われました。

Cimg6178

まず,「児童会のテーマを決めよう」では,「悲しい友達のいない学校」と「笑顔」という意見から『えがおでつながる湯之尾っ子』と決まりました。

その後,「テーマを達成するために,学校全体で一年間取り組むことを決める」では,「人権に気を付ける」,「1分前着席」,「「ありがとう」「ごめんね」をいえる」,「ルールを守る」などのたくさんの意見が出され,話が進められました。

Cimg6188

Cimg6194

 どれも大切な考えですので,なかなか意見がまとまりませんsad

この続きは,来週の児童集会にもちこすことになりました。

みんな真剣に話し合う姿が見ることができて,とてもうれしかったです。

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468