« 6歳臼歯も大切に | メイン | 児童集会(環境・美化委員会の発表) »

2018年6月18日 (月)

青少年活動(バルーンアート)

土曜日に,湯之尾コミュニティ青少年体験活動が行われました。今年度,第1回目は「バルーンアート」を行い約20目ほどの子供たちが参加しましたhappy02

霧島ふれあいセンターから2名の先生方が来てくださり,優しく,丁寧に指導してくださいました。

Img_2143 風船を伸ばしたり,縮めたり,膨らましたり,捻ったりと悪戦苦闘しながらも,犬や剣,花を作っていきました。

Img_2145 時折,「バン!」という風船が破ける音に驚きながらも,思い思いのバルーンアーをつくることができ,楽しい時間を過ごすことができました。

Img_2144 このような体験ができたのもコミュニティの方々や講師として来てくださった霧島自然ふれあいセンター方々のおかげです。本当にありがとうございました。

最近の写真

  • Img_4376
  • Img_4375
  • Img_4371
  • Img_4370
  • Img_4369
  • Img_4367
  • Img_4359
  • Img_4358
  • Img_4356
  • Img_4355
  • Img_4354
  • Img_4352