« ふるさと学寮3日目 | メイン | 7月の全校朝会が行われました »

2018年6月30日 (土)

ふるさと学寮,最終日

いよいよ3泊4日のふるさと学寮も最終日を迎えました。起床後のラジオ体操はもちろんですが,朝食は,非常食のパンを食べましたbread非常食を食べる機会なんて滅多にないことですね。朝食後は,お世話になったコミュニティの掃除を行いました。

その後は,体育館へ移動して「ドッジビー大会」smileふるさと学寮を体験したことのある中学生も活動支援にきてくれました。

Img_2275

中学生と楽しそうに活動する姿を見ていると,こちらも心が和みました。6年生は,来年中学生になったときに,活動支援にきてくれると嬉しいなhappy02

Img_2280 体を動かした後は,コミュニティに戻って,感想文を書きました。3泊4日の楽しかった日々をそれぞれ思い返しながら,真剣に取り組んでいました。

そして,最後の昼食は,カレーライスdelicious支援者の方々心を込めて作ってくださったカレーはとてもおいしかったですね。ご飯は,なんと非常食。Img_2283 

そして,いよいよ終わりの時間がきました。おうちの方々が迎えに来てくださり,子供たちもちょっぴり嬉しそうhappy01たくさんの思い出を話をしてくれたことでしょう。

お世話になった,コミュニティの方々を始め,支援者の方々,そして家族への感謝の気持ちを忘れないでくださいねhappy02

最近の写真

  • Img_4376
  • Img_4375
  • Img_4371
  • Img_4370
  • Img_4369
  • Img_4367
  • Img_4359
  • Img_4358
  • Img_4356
  • Img_4355
  • Img_4354
  • Img_4352