« 青少年体験活動(9月) | メイン | 生き物調査 »

2018年9月 3日 (月)

2学期がスタートしました

44日間の夏休みが終わり,いよいよ2学期がスタートしました。欠席する子もいないで湯之尾っ子全員で2学期をスタートできたこと,大変うれしく思います。

児童を代表して3年生と6年生のお友達が,夏休みの思い出と2学期に頑張りたいことを発表してくれました。

Img_2654

Img_2655 その後,校長先生からは,2学期のキーワードとして2つ,「元気」と「めあてと振り返り」のお話がありました。

Img_2656 「元気」・・・心も体も,あいさつも返事も「元気」いっぱいの2学期に

「めあてと振り返り」・・・運動会や学習発表会と行事の多い2学期。自分なりの「めあて」をもって取り組み,きちんと「振り返り」をしましょう

さあ,みんなで協力して2学期も元気いっぱいで頑張っていきましょう。

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468