« 菱刈中校区集合学習(6年生)in菱中 | メイン | 児童集会 »

2018年10月18日 (木)

読書指導強調期間中です

10月1日から10月19にまで,「読書指導強調期間」となっています。読書郵便を作成したり,校長先生や教頭先生の読み聞かせがあったりと読書の秋を楽しむ活動が行われてきています。

そして17日(水)の5校時。大口図書館の方と読み聞かせサークル「ぎんなん」の方々による読み聞かせが行われました。

Img_2856 大型絵本や紙芝居,そしてパネルシアター。特に子供たちが大喜びだったのがパネルシアターの「さるかに合戦」。

Img_2859 おさるの目がくりくり動くのにもびっくりでしたね。楽しい時間をありがとうございました。

また,18日(木)の昼休みには,図書委員会の子供たちによる読み聞かせがありました。

Img_2871 この読み聞かせのために,図書委員の子供たちは昼休みなどを使って練習を重ねたようです。本当にうれしく思います。

これらの活動を通して,本好きの子供がたくさんになるといいなと思います。

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468