« 2学期終業式 | メイン | 明けまして,おめでとうございます »

2018年12月22日 (土)

青少年体験活動(餅つき)

22日(土)冬休み初日。湯之尾公民館で青少年体験活動が行われました。今回は,餅つき。いよいよすぐそこにお正月がやってきました。

Img_3484

多くの子供たちが参加してくれました。やはり,お餅をつくのは難しいようでしたが,みんな楽しそうに活動することができました。

Img_3486

Img_3489

Img_3493

Img_3496

ついたお餅を巾着に詰めたり,たこ焼きならぬもち焼きにしたり,お餅を肉に巻いて焼いたりしていただきました。つきたてのお餅は,とてもおいしかったですね。

Img_3507

Img_3508

お手伝いをいただいた地域の皆様や保護者の皆様,そして企画運営をしてくださった湯之尾コミュニティの皆様,たくさんの方々の御協力があっての体験活動です。感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

早速,冬休みならではの体験ができましたね。

今年の「湯之尾ブログ」の更新は,今回が最後です。来年も湯之尾の子供たち,先生方,保護者の皆様,地域の皆様,そして,このブログをご覧の全ての方々にとって素晴らしい一年になりますように願っております。

それでは,よいお年をお迎えください。

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468