« 全校体育 | メイン | ふるさと学寮(1日目) »

2019年6月25日 (火)

1年生湯之尾保育園との交流

25日(火)の2,3校時に1年生が,湯之尾保育園の年長さんと交流活動を行いました。

元気な声で,「よろしくお願いします」とあいさつをしてくれた年長さん。元気のよいあいさつで,とてもうれしかったです。

Img_4597

まずは,1年生のさんすうの学習を参観してもらいました。引き算の学習でしたが,ブロックを使いながら友達に説明する1年生は,とても頼もしく見えました。

Img_4599

3校時は,体育館で一緒に体を動かしました。まずは自己紹介。大きな声で堂々と自己紹介する1年生。また,「じゃんけん列車」では,長いいつの列車に。最後に先頭にいたのはやはり1年生。

Img_4603

Img_4610

湯之尾保育園の年長さん,来年湯之尾小学校に入学してくるのを楽しみにしていますね。そして1年生は,もっともっと成長して立派なお兄さんお姉さんになって,年長さんを迎えましょうね。

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468