« 児童集会(児童会活動の集会活動)① | メイン | 税務署からの感謝状贈呈 »

2019年11月21日 (木)

児童集会(児童会活動の集会活動)②

じゃんけん大会の後は,,「くだもの狩りに行こうよ」です。くだものの名前,例えば「ぶどう」だったら3文字なので3人グループをつくるという遊び。

Img_5488グループを作った後は,集まったメンバーで自己紹介。恥ずかしながら好きな教科や食べ物,芸能人,キャラクターなどを伝えていました。

Img_5490

そして最後は,長縄跳び。どのグループが多く跳ぶことができたかな。高学年のお友達が,低学年お友達が跳べるように声かけしたり,工夫したり姿がとても素敵でした。

Img_5494違う学年の友達ともたくさんふれあうことができました。児童集会を企画し,準備を進めてくれた総務委員会の皆さん,ありがとうございました。

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468