« 給食(1年生) 4月9日(火) | メイン | さわやかあいさつ運動 4月12日(金) »

2024年4月10日 (水)

3時間目 4月10日(水)

 本日の3時間目の様子です。

Img_4427

1年生は,国語の教科書を見ながら学習していました。発表の仕方も練習していました。

Img_4428

2年生は,図工の時間ではさみの安全な使い方を確認し上手に扱えるように練習していました。

Img_4429

3年生は,図書の時間で夢中になって本を探していました。そして…つい昨年までの癖で一階へ降りていく児童が何名も…。「間違った」と2階の3年教室へ笑顔で戻っていきました。

Img_4430

4年生は,1年生を迎える会の出し物について2グループで話合いをしていました。1年生が喜ぶ発表になるといいですね。

Img_4426

5・6年生は,ちょうど身体・視力・聴力検査中でした。「見えにくかった…」「ちょっと伸びてた!」など様々でした。気になる結果があった場合は,早めに受診しましょう。

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468