« じゃんけんボーリング 4月16日(火) | メイン | 全国学力学習状況調査 4月18日(木) »

2024年4月17日 (水)

1年生を迎える会 4月17日(水)

今日の3校時は児童会で1年生を迎える会をしました。

Img_4452

1年生が入場し最初に自己紹介をしました。みんな大きな声で名前を言うことができました。続いては,各学年の出し物です。

【2年生:自己紹介&手紙のプレゼント】

Img_4453

【3年生:歌のプレゼント】

Img_4455

【4年生:自己紹介と手紙のプレゼント】

Img_4457

【5・6年生:湯之尾小のあ(あいさつ)・は(はいの返事)・は(履き物を揃える)についての紹介】

Img_4459

Img_4460

【1年生:歌の発表】

Img_4463

 最後は,全校で「だるまさんが転んだ」をしました。

Img_4465

Img_4464

 校長先生より,「迎える会を計画するにあたり,各学年・総務委員会・一人一人がよく考えて準備ができていました。」とお話があり,お互いの思いにやりや準備に拍手をして会を終えました。全校児童54名で楽しい湯之尾小学校をつくっていきましょう。

最近の写真

  • Dsc05441
  • Dsc05440
  • Dsc05437
  • Dsc05436
  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415