その他 Feed

2018年6月13日 (水)

伊佐さわやかあいさつ運動

Img_2134

今日は,13日。「伊佐さわやかあいさつ運動の日」です。名前のとおり,すばらしい青空で,とてもさわやか朝となりました。

Img_2133 市役所の方を始め10名以上の方々があいさつ運動に参加していただきました。とてもありがたいことです。

梅雨の時期で,雨が降り,気分も晴れない日も増えてくると思いますが,朝から元気よくあいさつすることで,さわやかな1日を送ることができます。

「あいさつと花と笑顔あふれる湯之尾小」これからも,気持ちの良いあさいつがきるようにしていきましょう。

2018年3月 5日 (月)

学校ホームページをリニューアルしました

湯之尾小学校ホームページをリニューアルしました。

ぜひ御覧ください。

http://www3.synapse.ne.jp/yunoo/

2014年12月17日 (水)

雪です!

雪です。

P1100434

いつもの校庭が,真っ白です。

P1100418 

4月のころの写真

Dscf3429

こうなりました。

P1100435

 喜んでいる子,寒くてふるえている子,様々でしたが,

めずらしい雪に,テンションが上がっていました。

2014年11月27日 (木)

青の俳句 学校賞

かわなべ青の俳句大会で学校賞をいただきました。

http://373news.com/_syusai/14/haiku/index.php

新聞掲載記事が確認できます。

今後とも,俳句作りに取り組んで行きます。

2014年11月 4日 (火)

給食試食会

 県民週間の一つとして,給食の試食会を行いました。

Dscf1518

Dscf1524 各学級で保護者と一緒に給食です。

いつもと違った雰囲気でしたが,楽しく食事ができました。

2014年5月27日 (火)

体をやわらかく!

 朝の活動は,全校体育でした。

体力テストの結果では,持久力や柔軟性がもう少しでした。

Dscf1168そこで,全校で,柔軟性を高める運動をしました。

家庭でもできるので,コツコツつづけられるといいですね。

続きを読む »

2014年4月23日 (水)

子ども読書の日

子ども読書の日なので,読み聞かせ集会を行いました。

Dscf1745

1

先生方が,大型絵本や紙芝居を読みました。

おもしろい話や鹿児島弁の言葉遊びもあり,みんな身を乗り出すようにして聞いていました。

図書室へ行って,いろんな本を読んで,世界を広げられるといいですね。

続きを読む »

2014年4月22日 (火)

全校体育

 今年度初めての全校体育がありました。整列の仕方や気をつけ,休めなどをするときに注意するポイントなどを確認しました。これから集団行動がテキパキとできるようにがんばりましょう。

Dscf1739 ※かかとはついていますか?足先は,足の間にグーが一つ入るぐらい開いていますか?

Dscf1742 ※“休め”の時は手をどうしますか?

続きを読む »

2014年4月17日 (木)

湯之尾滝のこいのぼり

 新聞にも掲載されましたが,今年も湯之尾滝のこいのぼりの季節になりました。たくさんのこいのぼりが,湯之尾の滝を元気いっぱい泳いでいます。とても見事なので,ぜひ足をお運びください。eye

 このこいのぼりのように,湯之尾っ子も元気よくグングン風をきって前に進みましょうsign03

Dscf7120

Dscf7128

続きを読む »

2014年4月15日 (火)

全校朝会

 全校朝会があり,校長先生が新聞に掲載されていた“新1年生将来の夢ランキング”の記事から“夢”についてのお話をしてくださいました。男女別ベスト3の予想をしたり,自分のなりたいものを考えたりしながら,将来の夢を叶えるためにはどうしたらいいのだろうか?と考えるよい機会になりました。夢を持ってその夢に向かって努力できる人になりたいですね。sign03

Dscf1705

Dscf1706

続きを読む »

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468