« 入学式 | メイン | “かしこい子”になるために! »

2017年4月10日 (月)

交通安全教室

 警察署や交通安全協会の方をお迎えして,交通安全教室がありました。自分の命は自分で守ろうということを心に留め,自転車の乗り方や,横断歩道の渡り方についての交通ルールを中心に学びました。rvcar

 あいにくの雨のため,実際に自転車に乗ったり,横断歩道を渡ったりする練習はできませんでしたが,DVDを見ながら,自転車の乗り方やどんな危険があるかなどを確認したり,1年生は横断歩道の渡り方を体育館内でやってみたりしました。学んだことは,今日から必ず実行し,交通ルールを守って事故が起こらないように,一人ひとりが気をつけていきたいと思います。

P1120761s

P1120769s

P1120771s

最近の写真

  • Dsc_9275
  • Dsc_9270
  • Dsc_9269
  • Dsc_9258
  • Img_3002
  • Img_2998
  • Img_2996
  • Img_e2880
  • Dsc_0030
  • Dsc_0026
  • Img_20260608_150903
  • Img_20260608_145541