« 1年生 歯みがき指導 | メイン | ふるさと学寮親子説明会 »

2019年6月11日 (火)

6月の音楽集会

11日(火)に音楽集会が行われました。まずは,全校児童で今月の歌「ぼくらはみんな生きている」を合唱しました。口が縦に大きく空いていて,元気な歌声でした。

Img_4398英語の歌も振りを付けながら上手に歌えましたね。

そして今月の発表は,1年生。入学して2ヶ月が過ぎ,毎日元気に学校生活を送っています。今回は,「グー・チョキ・パー」でいろいろなものをつくってくれました。例えば,「右手はグー」で「左手はパー」で『ヘリコプター』を。

Img_4401とてもかわいらしい姿に,みんな元気になりました。

さらに,受賞伝達式。今回は,先生方。先日行われた教職員バレーボール大会で見事優勝。先生方も皆さん同様頑張っています。こどもたちからの大きな拍手に,これもまた元気になりました。

Img_4406

最近の写真

  • Img_1578
  • Img_1575
  • Img_1570
  • Dsc_9275
  • Dsc_9270
  • Dsc_9269
  • Dsc_9258
  • Img_3002
  • Img_2998
  • Img_2996
  • Img_e2880
  • Dsc_0030