« 宿泊学習にいきました | メイン | 授業参観 »

2019年6月 4日 (火)

全校朝会

早いもので6月に入りました。4日(火)に全校朝会がありました。

Img_4352

校長先生から2つのお話しがありました。

① 欠席0人の日が,現在23日となったこと。昨年は,1年間で58日でした。みんなが毎日元気に登校してくれる日が,もっともっと続くといいですね。

Img_4355

② 校区にある菱刈カヌー場で高校総体や国民体育大会が行われます。一流の選手の活躍が楽しみです。一流の選手は,優勝(勝つこと)だけを目標にはしていません。優勝に向けて,「必要なこと」を,「必要な時」に,「タイミング」よく行う努力をしています。みんなも,そういったこつこつと努力を重ねる人になれるといいですね。

最近の写真

  • Img_1578
  • Img_1575
  • Img_1570
  • Dsc_9275
  • Dsc_9270
  • Dsc_9269
  • Dsc_9258
  • Img_3002
  • Img_2998
  • Img_2996
  • Img_e2880
  • Dsc_0030