« 実習の先生ありがとう | メイン | 湯之尾保育園児と交流をしました »

2018年6月26日 (火)

馬跳びピョンピョンピョン(2回目)

本日,全校体育は行われました。まずは準備運動として,9月に行われる運動会に向けてラジオ体操をしました。

Img_2210 腕の伸びや体の反り,曲げなどまだまだ練習を重ねていかないといけないところがありますが,少しずつ頑張っていきましょうねgood

その後は,「体力アップ! チャレンジかごしま」の一つ「馬跳ぴょんぴょんぴょん」にチャレンジ。2回目なので記録を伸ばせるかどうかcoldsweats01

Img_2212 一年生の6人も,一生懸命頑張っていました。私が見ていた二人組の記録は30回。1年生ではなかなかの記録goodまだまだうまくできそうな二人組でした。

Img_2213 そして,1年生の平均記録が「12.3回」。これは,H29年度1年生前期の記録第9位にあたる記録です。すごいぞ1年生。

湯之尾小みんなで体力向上にむけて頑張りましょうrock

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468