« 授業参観が行われました | メイン | 集合学習(5年)がありました »

2019年5月10日 (金)

児童総会が行われました

9日(木)に3年生から6年生までが参加して,児童総会が行われました。先日の児童代表委員会で今年度の児童会テーマが「思いやり,助け合える  湯之尾っ子」と決まっており,そのテーマをもとに1年間取り組むことを話し合いました。

Img_4148

2つの柱に沿って,各学年で話し合ったことを発表していきました。

〈柱1 言葉遣い〉では,全学年「必ずくん・さんをつける」という意見でした。

〈柱2 あいさつ〉では,「笑顔で立ち止まってあいさつ」と「心を込めて1・2であいさつ」の2つの意見に分かれました。

Img_4153自分の意見,その理由を堂々と発表する姿は,大変立派でした。活発な意見が出された結果,『笑顔で 心を込めて1・2であいさつ』と決まりました。

自分たちで話し合って決めたことです。朝,きつい時もあるかもしれませんが笑顔で心のこもったあいさつができる湯之尾っ子になってほしいです。

最近の写真

  • Dsc05447
  • Dsc05445
  • Dsc05444
  • Dsc05442
  • Dsc05441
  • Dsc05440
  • Dsc05437
  • Dsc05436
  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428