« 救命救急講習会 | メイン | 歯ブラシ点検 »

2014年6月 5日 (木)

ブラッシング指導がありました。

 

 3,4年生は合同で歯科保健指導を行いました。歯科衛生士さんの指導で,歯みがきの実習をしました。みんな真剣にみがき方の練習に取り組んでいました。終了後,『おうちの人にも教えてあげたい!』という声があがっていました。happy01

 ぜひ,家族みんなで歯と口の健康づくりに取り組んでくださいsign03

P109088 ※ どうしてむし歯になるのかな?むし歯になりやすい場所は?

Dscf2023 ※ えんぴつを持つように握って,“こんにちはの持ち方”と“さようならの持ち方”で順序よくみがきます!できますか?

Dscf2025 ※ シャカシャカシャカ!上手にみがけるようになったかな?

P1090889 ※ きれいにみがけているかな?カガミで確かめます。

 














最近の写真

  • Img_20260601_103232
  • Img_20260601_103205_2
  • P1150320
  • P1150295
  • P1150277
  • Dsc00026
  • Dsc00025
  • Dsc09982
  • Dsc09977
  • Dsc09975
  • Img_3724
  • Img_3711