« 7月の音楽集会 | メイン | ふるさと学寮の反省会 »

2018年7月11日 (水)

6年生の家庭科

5時間目に渡り廊下から声が聞こえたのでのぞいてみると,6年生がごしごしと・・・

家庭科の学習で,洗濯板を使って靴下を洗っていました。

Img_2356

Img_2355 洗ってみての感想を尋ねると,「手が痛くなるので,洗濯機のありがたさが分かる」と答えてくれました。洗濯機がないときは大変だったのですね。とても良い学習ができたのではないでしょうか。

最近の写真

  • Img_1578
  • Img_1575
  • Img_1570
  • Dsc_9275
  • Dsc_9270
  • Dsc_9269
  • Dsc_9258
  • Img_3002
  • Img_2998
  • Img_2996
  • Img_e2880
  • Dsc_0030