« 第2回学校運営協議会(コミュニティスクール) | メイン | 6年生の家庭科 »

2018年7月11日 (水)

7月の音楽集会

昨日,7月の音楽集会が行われましたnote

その前に授賞式。5月に取り組んだ「歯と口の健康ポスター」で3人のお友達が入賞しました。もうすぐ夏休み。いろいろな作品展への応募があります。みんなも頑張りましょう。

Img_2345 さて,音楽集会。今月の歌は,「あの青い空のように」と「ABCソング」。全校児童,大きな声で合唱。素晴らしい歌声でした。Img_2347 今月は,3年生の発表もありました。「海風きって」の合唱と「小さな花」のリコーダー奏。音楽の時間や朝の時間に練習してきました。とても上手でしたよhappy023年生から学習しているリコーダー。難しいところもあるかもしれませんが,あきらめずにこれからも練習を重ねてくださいね。

Img_2352【3年生のリコーダー奏】

最近の写真

  • Img_1578
  • Img_1575
  • Img_1570
  • Dsc_9275
  • Dsc_9270
  • Dsc_9269
  • Dsc_9258
  • Img_3002
  • Img_2998
  • Img_2996
  • Img_e2880
  • Dsc_0030