« 11月の校区体験活動① | メイン | 児童集会(給食委員会の発表) »

2018年11月19日 (月)

11月の校区体験活動②

Img_3126校区コミュニティーの会長さんはさすがです。生地の硬さも抜群で,きれいに生地を切っていました。

Img_3125

Img_3127うどんをゆでて,ようやく完成。中には,形が悪いのもありましたが,それが手作りの良さです。

Img_3131完成したうどんをみんなでいただきました。「ちょっとかたい」との声も聞かれましたが,自分たちで作ったうどんの味は,忘れられないものになったことでしょう。

このような貴重な体験ができたのも計画・準備をしてくださったコミュニティー皆さん,お手伝いをしてくださった保護者の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

最近の写真

  • Img_20260601_103232
  • Img_20260601_103205_2
  • P1150320
  • P1150295
  • P1150277
  • Dsc00026
  • Dsc00025
  • Dsc09982
  • Dsc09977
  • Dsc09975
  • Img_3724
  • Img_3711