« 湯之尾神舞が行われました | メイン | 全校朝会と受賞伝達式 »

2018年11月28日 (水)

全校体育(二人でさっさ)

11月27日(火)の朝は,全校体育がありました。今回は,「体力アップ!チャレンジかごしま」の一つである「二人でさっさ」にチャレンジしました。

Img_3236「二人でさっさ」は,2人で向かい合い,手をつないだままで反復横とびを20秒行います。学級全員で行い,記録を計算するものです。

Img_3237体力テストでは,一人での反復横跳びでしたが,今回は二人で。二人で息を合わせないといけません。始めは,うまくいかなかった子供たちですが,徐々に上達していました。

Img_3238

最近の写真

  • Dsc_9275
  • Dsc_9270
  • Dsc_9269
  • Dsc_9258
  • Img_3002
  • Img_2998
  • Img_2996
  • Img_e2880
  • Dsc_0030
  • Dsc_0026
  • Img_20260608_150903
  • Img_20260608_145541