« 避難訓練(地震・火災)がありました | メイン | 1年生,初めての外国語活動 »

2019年5月14日 (火)

全校朝会がありました

今朝の朝の活動は全校朝会。校長先生からお話をいただきました。

Img_4222氷山の写真から「氷山の一角」というお話でした。

氷山は,見えている部分が全体の1/10。お友達の嫌なところも見えてしまうことがあるかもしれませんが,それは「氷山の一角」かもしれません。お友達のよいところもたくさんあるので,そういった所見つけてほしいという内容でした。

Img_4223先週は,湯之尾小の校内人権週間でした。一人一人とても大切な存在です。自分もそして他の人たちも大切にできる湯之尾っ子になってほしいです。

全校朝会の後は,受賞伝達式。今回は,4月に行われた「伊佐ドラゴンカップ」の表彰。見事準優勝という素晴らしい成績でした。

Img_4227

最近の写真

  • Img_1578
  • Img_1575
  • Img_1570
  • Dsc_9275
  • Dsc_9270
  • Dsc_9269
  • Dsc_9258
  • Img_3002
  • Img_2998
  • Img_2996
  • Img_e2880
  • Dsc_0030