« 薬物乱用防止教室 | メイン | 全校朝会 »

2019年2月 5日 (火)

2月の校区青少年体験活動

2日(土)に青少年体験活動が行われました。今回は,16日から開催される県下一周駅伝に向けて校区をきれいにしようと,「ゴミ拾い」を行いました。

Img_36974つのグループに分かれて,こくのゴミを拾い集めました。一番多かったゴミは「タバコの吸い殻」。そして,紙くず,空き缶などでした。

Img_3701思っていた以上のゴミの多さに,子供たちも大変驚いていました。

Img_3707きれいになった湯之尾校区を駅伝の選手の皆さんが力を出し切って走ってくださるよう,精一杯応援したいと思います。

そして,頑張った後は,おいしいカレーをいただきました。

Img_3709お手伝いをいただいた保護者の皆様,企画・準備をしてくださった湯之尾コミュニティの皆様には大変感謝しております。

最近の写真

  • Dsc_9275
  • Dsc_9270
  • Dsc_9269
  • Dsc_9258
  • Img_3002
  • Img_2998
  • Img_2996
  • Img_e2880
  • Dsc_0030
  • Dsc_0026
  • Img_20260608_150903
  • Img_20260608_145541