芋の苗植え
14日(木)青空が広がり,少し暑い中でしたが,1,2年生が芋の苗植えを行いました。

学校園を卒業生の保護者の方が耕し,畝を作り,マルチを張ってくださいました。
担任の先生方や支援員の先生の説明を聞いた後,子供たちは,手際よく芋の苗を植えていました。


大きく育った芋を収穫する日を楽しみに,観察やお世話を頑張っていきましょうね。

14日(木)青空が広がり,少し暑い中でしたが,1,2年生が芋の苗植えを行いました。

学校園を卒業生の保護者の方が耕し,畝を作り,マルチを張ってくださいました。
担任の先生方や支援員の先生の説明を聞いた後,子供たちは,手際よく芋の苗を植えていました。


大きく育った芋を収穫する日を楽しみに,観察やお世話を頑張っていきましょうね。
14日(火)に1,2年生が学級活動で「横断歩道の渡り方」の学習を行いました。

学校の前の交差点には信号機はありますが,車の通りも多いところです。横断歩道を渡る前には,「右・左・右」を確認し,手を挙げて途中で「左」を確認することが大切であることを学んだ1時間でした。

運動会へ向けての練習が始まりました。
朝の活動では,赤組,白組が決まりました。
応援団を中心に
「全員が一生懸命に取り組む運動会にしよう!」と
気持ちを高めています。

これから,練習が多くなります。
家庭での体調管理もよろしくお願いいたします。
緑陰読書をしました。
読み聞かせをしてもらったり,好きな本を読んだり,
涼しいところで,楽しく過ごしました。
