5・6年生がドラゴンボート体験をしました。
校区のカヌー場で行いました。
天気もよく,とても気持ちよく過ごせました。
いい体験ができました。
来年収穫する小麦をまきました。
たくさん実るといいですね。
以前にかりとった稲の脱穀をしました。
短い時間でしたが、たくさんの「もみ」ができました。
総合的な学習の時間に育てていた稲の稲刈りをしました。
なれない手つきで鎌を使いました。
今年はできがいいそうです。
2週間ほど乾燥させます。
今日は、児童集会で5年生が暗唱の発表をしました。
「枕草子(春はあけぼの)」と「平家物語」です。
湯之尾小学校では、学校全体で、暗唱に取り組んでいます。