5年生 Feed

2012年5月31日 (木)

ドラゴンボート体験をしました。

Dscf1813

5・6年生がドラゴンボート体験をしました。

校区のカヌー場で行いました。

天気もよく,とても気持ちよく過ごせました。

いい体験ができました。

2012年2月21日 (火)

小麦の種まき

Dscf7195

来年収穫する小麦をまきました。

たくさん実るといいですね。

2011年11月 2日 (水)

脱穀

以前にかりとった稲の脱穀をしました。

短い時間でしたが、たくさんの「もみ」ができました。

Dscf1583

Dscf1579

2011年10月12日 (水)

稲刈り

総合的な学習の時間に育てていた稲の稲刈りをしました。

なれない手つきで鎌を使いました。

今年はできがいいそうです。

2週間ほど乾燥させます。

Dscf1291 Dscf1298

2011年9月 6日 (火)

児童集会で暗唱

今日は、児童集会で5年生が暗唱の発表をしました。

「枕草子(春はあけぼの)」と「平家物語」です。

湯之尾小学校では、学校全体で、暗唱に取り組んでいます。

Dscf1378

最近の写真

  • Img_1578
  • Img_1575
  • Img_1570
  • Dsc_9275
  • Dsc_9270
  • Dsc_9269
  • Dsc_9258
  • Img_3002
  • Img_2998
  • Img_2996
  • Img_e2880
  • Dsc_0030