« 校区体験活動(おもてなし隊)その1 | メイン | 児童集会がありました »

2019年6月17日 (月)

校区青少年体験活動(おもてなし隊)その2

いよいよ「ガネ」の配付に向かいました。公民館を出ようとしたら雨が降り始めてしまいました。

雨の中でしたが,子供たちは「ガネをどうぞ。」「ガネはいかがですか。」と元気に呼びかけ会場に来られていた方々に次ぐ次と「ガネ」を配付していました。

Img_4459

Img_4462

「ガネ」をもらった方々も喜んでくださり,大変貴重な活動を行うことが出来ました。

Img_4466

今年の夏は高校総体,来年は国民体育大会があります。今回は,校区公民館の体験活動の一環でおもてなし隊を行いましたが,自分たちで出来ることはないか,喜んでいただけることはないかなど考えていけるといいですね。

御協力いただいた方,ありがとうございました。

最近の写真

  • Dsc05447
  • Dsc05445
  • Dsc05444
  • Dsc05442
  • Dsc05441
  • Dsc05440
  • Dsc05437
  • Dsc05436
  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428