« 非常食 7月10日(水) | メイン | カラフルいろみず 7月13日(土) »

2024年7月12日 (金)

SOSの出し方教育 7月12日(金)

 本日,スクールカウンセラーの先生を講師としてお招きし,夏休みを前に「SOSの出し方教育」を実施しました。2校時に4年生,3校時に5・6年生でした。

Img_4792

Img_4793

 子どもたちは,自分がイライラしやすい場面を思い出し,落ち着かせる行動等についてワークシートにまとめる活動もしていました。今日の学びや考えたことが今後に繋がっていってくれると嬉しいです。

 夏休みや夏休み明けには,毎年,全国的に見ても命に関する事件や事故が起こっています。今日学んだことを心にとめて,何かあれば相談できる人,相談できる場所に相談したりしてほしいと思います。

最近の写真

  • Img_4994_2
  • Img_4994
  • Img_4992
  • Img_4991
  • Img_4989
  • Img_4988
  • Img_4987
  • Img_4986
  • Img_4984
  • Img_4982
  • Img_4980
  • Img_4979