« 給食試食会 | メイン | 児童集会放送委員会の発表 »

2016年11月14日 (月)

いい歯にっこり湯之尾小週間

 11月8日~14日は,“いい歯にっこり湯之尾小週間”として,歯や口の健康について考える週でした。保健委員会では,委員会活動で昼食後の歯みがきタイムに使う歯ブラシチェックをして,きちんとみがける歯ブラシを使おうということを呼びかけました。shine

 また,からだいきいきカードを使って,1週間の歯みがきチェックにも取り組みました。歯と口は健康を保つことは,健康づくりの基本ですsign03いつもにっこり笑顔がすてきなきれいな歯でいたいですね。smileみんなが作った健康標語も校内に掲示してあります。標語に込めた思いを生活の中でも実行していきましょうgood

Dscf2634s

Cimg3975s

 

 

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468