« 金管バンドの演奏発表 | メイン | 新1年生体験入学 »

2017年2月17日 (金)

俳句集会

 俳句集会がありました。今年度つくった俳句の中から,各学年の代表者が選ばれて,全校児童の前で自分の句を発表しました。happy01

 「さむいあさ まっ白い中 かくれんぼ」(1年)

 「かえるゲコ 大合しょうだ 雨がふる」(2年)

 「なきながら おにをやっつける 小さい子」(3年)

 「かれはの木 あたまにのるよ きれいだな」(4年)

 「ストーブが みんなを集めて あったかく」(5年)

 「八年後 成人の日を 夢に見る」(6年)

 発表の後,定期的に学校に出向いて俳句の指導をしてくださっているK先生からお話をしていただきました。今年度それぞれの学年で学んだ俳句づくりのコツを生かして,これからも感性を磨き,俳句づくりに取り組んでいけたらいいですね。shine

P1120536s

P1120538s

P1120542s

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468