« 全校朝会 | メイン | 秋の一日遠足 »

2017年10月12日 (木)

読み聞かせ集会

 今週は校内読書週間です!昼休みには,図書の先生や図書委員会による読み聞かせも行われていますが,今日は読み聞かせグループ“ぎんなん”による読み聞かせがありました。book

 大型絵本や大口に伝わる昔話の手作り紙芝居,エプロンシアター,そしてブラックシアターと,とても楽しいひとときを過ごせました。happy01特にブラックシアターは,ブラックライトで光る絵のパネルシアターですが,初めて見た人も多かったと思いますsign03光る絵に大興奮shine

 読書の秋ですsign01たくさんの本を手にとって読んでみてください。学校の図書館の本はもちろん,地域の図書館にもたくさんの本があります。ぜひ借りに行ってみてください。どんな本との出会いがあるでしょうか?楽しみですね。

Ps

P1130444s

P1130460s

P1130461s

P1130468s

 

最近の写真

  • Img_4449
  • Img_4448
  • Img_4447
  • Img_4446
  • Img_4445
  • Img_4444
  • Img_4439
  • Img_4438
  • Img_4437
  • Img_4436
  • Img_4435
  • Img_4434