« 6年生の家庭科 | メイン | 1年生の生活科 »

2018年7月12日 (木)

ふるさと学寮の反省会

7月11日(水)の18時30分から,先月行われた「ふるさと学寮」の反省会が行われました。

参加した子供一人ひとりに修了証書が手渡され,3泊4日のふるさと学寮を通して学んだことを子供たち一人ひとりが発表しました。炊事や洗濯の大変さや仲間と協力することの大切さを学んだようです。そして,保護者の方々も一言。ふるさと学寮で学んだことを,家庭生活でもいかしていけるといいですね。

Img_2362

 その後は,みんなで食事会。支援者の方々がつくってくださったカレーや唐揚げ,サラダにフルーツポンチ。大変おいしかったですねdelicious

最後に校長先生のお話。「ふるさと学寮で支援していただいた方々やおうちの方々のように”素敵な大人”になってください。”素敵な大人”とは『してもらう自分から   できる自分になって   してあげることのできる人』のことです。」と。聞いていて,心を打たれましたhappy02湯之尾小のみんながこのような素敵な大人になってほしいです。

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468