« 水泳大会が行われました | メイン | 湯之尾神社の六月燈 »

2018年7月18日 (水)

カヌー体験!

7月14日,土曜授業の日に3年生から6年生がカヌー体験を行いました。「水を核にしたふるさと教育」の一環として今年度から取り入れた行事です。

Dsc00977

当初は,5月に実施する予定でしたが川内川の水質問題があったため7月に延期しました。

保護者でもある植木裕一郎さん,植木ともえさん御夫婦の指導の下,パドルの持ち方,こぎ方,カヌーの乗り方など体験しました。

Dsc01028

このような貴重な体験ができたことを大変うれしく思います。「初めは怖かったけど,カヌーに乗るのって楽しい」という感想がたくさん聞かれました。

湯之尾小校区には菱刈カヌー場があり,高校総体や国体の会場となっています。これらの大会にむけて湯之尾小として何ができるのか,これから考えていきたいですね。

最近の写真

  • Dsc05447
  • Dsc05445
  • Dsc05444
  • Dsc05442
  • Dsc05441
  • Dsc05440
  • Dsc05437
  • Dsc05436
  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428