« 学習発表会が行われました。 | メイン | おじいさん,おばさん方とのふれあい活動② »

2018年11月 1日 (木)

おじいさん,おばあさん方とのふれあい活動①

1日(木)に1,2年生が校区のおじいさん,おばあさん方とふれあい活動を行いました。

Dsc03850コマ回しやお手玉,あやとりに剣玉,そして羽子板などたくさんの昔遊びを教えていただきました。

Img_3013【一緒にあやとり】

Img_3014【上手にひざを使って剣玉遊び】

Img_3023【少しこつをつかめたお手玉遊び】

Img_3015【なかなか回らないコマに大苦戦】

Dsc03838【楽しかった羽子板】

どの遊びも子供たちにとっても楽しかったようです。また,このような機会があればいいなと思いました。ちなみに,先生方やコミュニティの方々も子供たちよりコマ回しに夢中でした。

最近の写真

  • Fc1c165ff6744df0b61c72afa13e18b6
  • Img_4449
  • Img_4448
  • Img_4447
  • Img_4446
  • Img_4445
  • Img_4444
  • Img_4439
  • Img_4438
  • Img_4437
  • Img_4436
  • Img_4435