« 6月の音楽集会 | メイン | 校区体験活動(おもてなし隊)その1 »

2019年6月13日 (木)

ふるさと学寮親子説明会

12日(水)に湯之尾校区公民館において,今年度のふるさと学寮に向けての親子説明会が行われました。

Img_4410

今回のふるさと学寮には,4年生以上の男女23名が参加することになっています。参加する子供たちは,1人ずつふるさと学寮に向けての抱負を発表しました。

Img_44096年生は「リーダーとして頑張る」5年生は「6年生を支えながら4年生の手本となる」4年生は「上学年の話を聞いて,頑張る」などの抱負を発砲する子が多かったです。

説明を聞いた後は,食事のメーニューを班ごとで考えました。「からあげがいい。」「やっぱりチャーハンだよ」とみんなで意見を出しながら話し合う姿が見られました。

Img_4414

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468