« 宿泊学習に出発しました | メイン | 全校朝会 »

2019年6月 4日 (火)

宿泊学習にいきました

5月29日から30日の1泊2日で5年生が宿泊学習に行きました。菱刈5校の小学校と合同での宿泊学習でした。

Img_4294

「家庭や学校ではなかなかできない体験をすること」「集団生活でのきまりや時間を守ったり,仲間を思いやったりすること」「楽しい思い出を作ること」が目的です。

Img_4298【レクリエーション】大人数での鬼ごっこは楽しかったですね。

Img_4316【テント設営】協力し合いながら,自分たちでテントを立てることができましたね。

Img_4328【野外炊飯】おいしいカレーができたかな?

Img_4341【キャンプファイヤー】みんなの前で堂々と湯之尾小の紹介ができましたね。

Img_4345【ミニコンサート】みやまコンセールでのミニコンサートで素晴らしい音楽にも慣れ親しめましたね。

貴重な体験ができた1泊2日。これからの学校生活でもいかしてほしいです。

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468