« プール掃除 | メイン | 米づくり始動(5年生) »

2020年5月27日 (水)

児童集会・受賞伝達式

26日(火)の朝の活動で,児童集会が行われました。今回は,保健・体育委員会の発表でした。

Img_6597まずは,体育部の方から。登校後に自主的活動として行っている体力つくりのドッジボールをする際の注意点を劇で発表してくれました。

Img_6599

その後,保健部。検温やマスク着用,水分補給の大切さを劇で発表してくれました。

Img_6600

児童集会の前には,授賞式も行いました。今回は,昨年度の「チャレンジかごしま(馬跳びピョンピョンピョン)」で6位入賞した2年生(当時1年生)と昨年度取り組んだ「全国児童生徒俳句大会」の入賞者の表彰でした。湯之尾の子供たちが光り輝くことはたいへん嬉しいことですね。

Img_6593

Img_6595

最近の写真

  • Dsc05447
  • Dsc05445
  • Dsc05444
  • Dsc05442
  • Dsc05441
  • Dsc05440
  • Dsc05437
  • Dsc05436
  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428