« 風水害避難訓練 | メイン | 米づくり第2弾 田おこし »

2020年6月16日 (火)

児童集会

16日(火)の朝の時間に児童集会が行われました。今回は,総務委員会の発表。

Img_6724_2

先月行われた児童総会で決まったことを,全校児童にもう一度確認してもらうよう,劇も交えて発表してくれました。

Img_67262つの重点的な取組,「靴のかかとをそろえよう」と「1分前着席をしよう」。みんなで話し合って決めた取組です。意識して取り組み,よりよい湯之尾小になるといいですね。

Img_6727

Img_6731

また,今日から湯之尾小学校に新しい友だちが2人増えたので,自己紹介をしてもらいました。4年生の男の子と2年生の女の子です。これで全校児童58名になりました。

新しい学校で不安なこともあると思うので,優しく声をかけて仲良くしていきましょうね。

最近の写真

  • Dsc05447
  • Dsc05445
  • Dsc05444
  • Dsc05442
  • Dsc05441
  • Dsc05440
  • Dsc05437
  • Dsc05436
  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428