« 全校音楽 | メイン | 小中一貫教育集合学習(6年生) »

2020年10月15日 (木)

宿泊学習帰校式

14日(水),5年生が1泊2日の宿泊学習を終えて,帰ってきました。

Img_7587

例年と違い,新型コロナウイルスの感染拡大の影響で10月の実施となり,朝晩が冷え込んだようで子供たちも少々疲れ気味。

テント泊でしたが,1人用のテントでぐっすり眠れた子もいれば,なかなか寝付けなった子もいたようです。

Img_7577

帰校式では,代表の児童が,「人の話を最後まできちんと聞くことの大切さ」と「仲間と協力することの大切さ」を学ぶことができたと感想を発表してくれました。

Img_7588

11月は学習発表会もあります。この宿泊学習で学んだことをこれからの学校生活にいかしてくれることでしょう。

最近の写真

  • Img_4376
  • Img_4375
  • Img_4371
  • Img_4370
  • Img_4369
  • Img_4367
  • Img_4359
  • Img_4358
  • Img_4356
  • Img_4355
  • Img_4354
  • Img_4352