« 児童集会① | メイン | 児童集会 »

2020年11月18日 (水)

児童集会②

じゃんけんボーリングの次は,「野菜狩りに行こうよ」です。

Img_7829野菜の名前,例えば「トマト」だったら3文字なので3人グループをつくるという遊び。

Img_7832グループを作った後は,集まったメンバーで自己紹介。恥ずかしながら好きな教科や食べ物などを伝えていました。

Img_7839そして最後は,長縄跳び。どのグループが多く跳ぶことができたかな。高学年のお友達が,低学年お友達が跳べるように声かけしたり,工夫したり姿がとても素敵でした。

Img_7844違う学年の友達ともたくさんふれあうことができました。児童集会を企画し,準備を進めてくれた総務委員会の皆さん,ありがとうございました。

最近の写真

  • Dsc05447
  • Dsc05445
  • Dsc05444
  • Dsc05442
  • Dsc05441
  • Dsc05440
  • Dsc05437
  • Dsc05436
  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428