« 児童集会 | メイン | 伊佐市研究協力校「学力向上・ICT活用」研究公開 »

2020年12月15日 (火)

食に関する指導及び租税教室(6年生)

11月27日(金),6年生に栄養教諭の先生が食に関する指導を行ってくださいました。

Img_0706いつも食べている給食ですが,給食ができるまでの流れを知ることで,ありがたさを再認識することができました。

また,6年生は,12月14日(月)には,市役所の税務課の方の指導いただき,租税教室を行いました。

Img_7916「税金が使われている施設には,どのようなものがあるだろうか」ということで6年生の子供たちも思い思いに意見を交換する姿が見られました。

また,1億円の重さを体感することもできたようで,「重みを感じた」という感想も聞かれました。

最近の写真

  • Dsc05463
  • Dsc05462
  • Dsc05459
  • Dsc05458
  • Dsc05457
  • Dsc05454
  • Dsc05453
  • Dsc05450
  • Dsc05449
  • Dsc05448
  • Dsc05447
  • Dsc05445