« 避難訓練(地震・火災) | メイン | いも植え »

2021年5月18日 (火)

児童総会

13日(木)に3年生から6年生までが参加して,児童総会が行われました。先日の児童代表委員会で今年度の児童会テーマが「心ぽかぽか 笑顔あふれる 湯之尾小学校」と決まっており,そのテーマをもとに1年間取り組むことを話し合いました。

Dsc00229

Dsc00230

今の課題としては,「言葉遣いが気になる」ということで,各学年で話し合ったことを発表していきました。

Dsc00234

Img_8467自分たちの課題として,真剣に言葉遣いをよくするために1年間取組べきことを話し合う姿が見られました。

Dsc00242活発な意見が出された結果,全校での取組として「くん・さんをつけよう」と「ぽかぽか言葉を使おう」と決まりました。自分たちで話し合って決めたことです。みんなで心ぽかぽかな湯之尾小にしていきましょう。

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468