« 1年生を迎える会 | メイン | 授業参観・家庭教育学級 »

2021年5月18日 (火)

全校体育

湯之尾小学校では,全校体育の時間に「体力アップ!チャレンジかごしま」に取り組んでいます。昨年度までの体力・運動能力テストの結果から,本校児童の体力的課題のひとつに「柔軟性」がありました。そこで,令和3年度の「チャレンジかごしま」前期の取組を,【のばしてコロコロ】にしました。

Dsc00120

まずは,ストレッチから。ゆくっりと体の筋肉を伸ばします。朝は,まだまだ思うように体が動かない子供たちが多いようです。

Dsc00118体育の担当の先生から説明がありました。膝を伸ばして座り,膝を曲げずにボールを体の周りを転がします。

Dsc00123今回は,初めての挑戦ということもあり,なかなか上手に転がすことができない子供たちがみられましたが,今後挑戦を続けて,よい記録が残せるように頑張りましょう。

Dsc00126

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468