« 持久走大会 | メイン | 児童集会 »

2021年12月14日 (火)

お茶入れ教室

12月8日(火)に鹿児島のお茶を普及させる事業の一環として,今年度も5年生を対象にお茶入れ教室が行われました。

Dsc01052日本茶インストラクターやお茶めクラブの方々が来てくださり,おいしいお茶の入れ方について教えてくださいました。

Dsc01055お茶に含まれる成分であったり,お茶を入れるためのお湯の最適温度(70度)など,初めて知ることも多く,5年生にとっても大変勉強になりました。

Dsc01067急須も一人一つずついただきました。学んだことを生かして,是非,お家の方々においしいお茶を入れてあげてほしいと思います。

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468